ブログトップ

MARRONE Note

marrone.exblog.jp

いまできること

ちょうど地震が起きたころ芦屋にいて軽い揺れを感じたぐらいで・・・
テレビを見て凄い事になっている事に気付きました。

テレビで家族を探している映像がながれていて
胸が詰まる思いで見ています。
阪神淡路大震災の時は寝ている時間だったから家族と一緒にいたけど
今回の地震は時間が昼とあり家族がバラバラで大変だったと思います。

お友達からは節電協力メールが何件も来ました。
節電の協力ならすぐに出来る
震災でお世話になった恩返しを少しでも出来たらと思います。

娘が帰ってきて・・・
今後、地震など災害にあった時の集合場所を決めておこうと言い出して
「ほんまやなぁ~どこがええかなぁ~」
結構そう考えると何処がいいか出てこないもんです。
一応決めましたが安全な場所かは不明なのでちゃんと調べてみます。

大学で関東方面に行った子達はみんな無事のようです。
ディズニーランド近くに住んでた子は「死ぬかとおもった~」
と言っていたようです。
ご両親も心配だった事でしょう今日神戸に帰って来られたみたいです。
良かった。。。

震災にあった動物達の事を考えると心が痛みます。
うちのミランやカノンが・・・と思うと人事とは思えません。
ブログで見かけたんですが地震の揺れでビックリして
逃げてしまい迷子になっているワンコがいるそうです。
ちゃんと飼い主さんの元に戻れたのかなぁ~
心配です。

とにかく今出来る事を!
[PR]
by marrone2009 | 2011-03-13 00:29 | ひとりごと
<< チェーンメール 新作4点。。。。 >>