ブログトップ

MARRONE Note

marrone.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

署名活動。。。

私が出来る事。。。1つみつけました。

愛するペットと、そのご家族が少しでも安心して
避難生活を送れるように。。。

ナチュラルドッグスタイルが、環境省宛にペット可避難所や仮設住宅を確保していただく
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動をおこなっています。

署名方法はこちらをご覧になって下さい
ナチュラルドッグスタイルHP
↑のページから署名用紙をダウンロードして署名をして郵送します。

4月30日(消印有効)となっていました。
あと数日しかありませんが1人でも多くの署名が集まればいいなぁと思いました。。。
[PR]
by marrone2009 | 2011-03-27 13:40 | ひとりごと

一点物とベスト

こちらは1点物。。。
c0203982_2363642.jpg

袖丈・着丈のみお直しOKです。
そしてベスト。。。
c0203982_2375865.jpg

薄くて伸びもいいニット♪夏でも着れそうです。
c0203982_239058.jpg

重ね着してないように思える軽い素材です♪
後ほどショップページにアップします。

四月からメール配信をしようと思っています。
それまではこちらで新作など確認してくださいね。
[PR]
by marrone2009 | 2011-03-22 23:16 | 新作情報

新作ベスト

薄手のストレッチデニムとシフォンの組み合わせ
c0203982_0332232.jpg

シフォンの水玉が好きでなにか作りたくて
まずはベストで。。。
c0203982_0343596.jpg


本日ショップページにアップします♪
[PR]
by marrone2009 | 2011-03-21 00:39 | 新作情報

新作Tシャツ

今日もテレビをみて涙してます。。。
やっと親に会えた子供たち・・・
ガソリンがなくて物資を届けられない・・・
まだまだ辛い時間が流れていますね。
震災後はじめてスーパーに買い物に行きました。
お米や食品など棚がスキスキになっていました。
買いだめ?被災地に?こちらにも届かないの?

本日2点Tシャツをショップページにアップします。
c0203982_17372823.jpg

薄手のニットで伸びも良く着心地のいい素材です。

そして・・・スーパーに行くとタイムセールとやらで
いかなごが安く買えました。
急遽炊く事に・・・
c0203982_17464662.jpg

醤油180cc ザラメ250ccみりん50ccショウガ140g
c0203982_17535383.jpg

糸をひくぐらいの方が好きなので焦げる寸前まで炊きます
家庭によって微妙に味が違います。
私はおばぁちゃん家の隣のおばちゃんが炊く
いかなごの味が一番好きかな♪
今日も頑張って炊いてるようでした。。。(隣のおばちゃん)
c0203982_1851449.jpg

今年のいかなごの出来栄えはGood!
[PR]
by marrone2009 | 2011-03-17 18:07 | 新作情報

新作Tシャツ

東日本大震災により被害を受けられた皆様
そのご家族の方々に謹んでお見舞い申し上げます。
皆さまのご無事と、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

新作情報など、配信メールにおきましては
この度の震災が落ち着きを取り戻すまで
配信を自粛させて頂きます<(_ _)>

ブログ、ショップページから新作情報は見てくださいね。

新作情報のメール配信はしておりませんがリブTシャツ3色と
リブニット1点ショップページにアップしております。

そしてまだアップしていない商品は17日に2点アップ予定です。
1点は迷彩ワッフルニットTシャツ。。。
c0203982_124457.jpg

コットン100%で風合いのいいワッフル生地です♪
もう1点はベージュとブラックのボーダーニットです。
ニットの織りでグレードアップです!
後ほど画像でも紹介します♪

ご来店お待ちしております(^-^)
↓クリック
MARRONE shop

[PR]
by marrone2009 | 2011-03-17 01:14 | 新作情報

チェーンメール

注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。
従って、関西電力の電気を東日本に送るには、
周波数を変換しないといけません。
この周波数変換施設の容量には上限があります。

↑関西電力のHPに書かれてありました。

節電のメールが沢山届きましたがチェーンメールだったみたいですね。。。
みんな何か協力できないかと広げたメールだから・・・

なにか協力しないとね!
[PR]
by marrone2009 | 2011-03-14 00:51 | ひとりごと

いまできること

ちょうど地震が起きたころ芦屋にいて軽い揺れを感じたぐらいで・・・
テレビを見て凄い事になっている事に気付きました。

テレビで家族を探している映像がながれていて
胸が詰まる思いで見ています。
阪神淡路大震災の時は寝ている時間だったから家族と一緒にいたけど
今回の地震は時間が昼とあり家族がバラバラで大変だったと思います。

お友達からは節電協力メールが何件も来ました。
節電の協力ならすぐに出来る
震災でお世話になった恩返しを少しでも出来たらと思います。

娘が帰ってきて・・・
今後、地震など災害にあった時の集合場所を決めておこうと言い出して
「ほんまやなぁ~どこがええかなぁ~」
結構そう考えると何処がいいか出てこないもんです。
一応決めましたが安全な場所かは不明なのでちゃんと調べてみます。

大学で関東方面に行った子達はみんな無事のようです。
ディズニーランド近くに住んでた子は「死ぬかとおもった~」
と言っていたようです。
ご両親も心配だった事でしょう今日神戸に帰って来られたみたいです。
良かった。。。

震災にあった動物達の事を考えると心が痛みます。
うちのミランやカノンが・・・と思うと人事とは思えません。
ブログで見かけたんですが地震の揺れでビックリして
逃げてしまい迷子になっているワンコがいるそうです。
ちゃんと飼い主さんの元に戻れたのかなぁ~
心配です。

とにかく今出来る事を!
[PR]
by marrone2009 | 2011-03-13 00:29 | ひとりごと

新作4点。。。。

新作4点紹介します♪
シンプルだけど活躍するリブT3色
c0203982_235828100.jpg

アイボリー(フード付きベストと重ね着)
c0203982_2359952.jpg

濃紺(ブルーデニムベストと重ね着)
c0203982_024716.jpg

グレー(ブラックデニムと重ね着)
リブニットとプリント柄の組み合わせ。。。
c0203982_0113379.jpg


次はベストをアップします♪
[PR]
by marrone2009 | 2011-03-11 00:16 | 新作情報

お雛様。。。

うちのお雛様は5分で出せて5分で片付けられます。
c0203982_13521364.jpg

娘が中学になったあたりから3年ほど出さなくなり・・・ある方に
「顔のあるもをず~と出さないでしまっておくと良くない」
と聞き怖くなったのをきっかけにお雛様だけ出すようになりました。
2日に出して4日に片付けます(汗)
出さないより出した方が・・・からこんな感じになりました。
7段飾りをもっているお友達は10年も出していないそうです。。。
来年からは絶対出す!と言っていました!
[PR]
by marrone2009 | 2011-03-04 14:03 | ひとりごと