ブログトップ

MARRONE Note

marrone.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

hand made...

Tシャツ作りました。。。
ざっくり作りすぎたのでもう少し細めにお直ししないと。。。
c0203982_1312552.jpg

でワンコバージョンがこれ♪
c0203982_1313324.jpg

娘に・・・「お揃いで歩くのはやめた方がいいで~」と言われました!
[PR]
by marrone2009 | 2010-06-30 13:16

カノンちゃんご懐妊。。。

こちらエコー画像です♪
右上あたりの長丸~いのん赤ちゃんです。
背中向けて横向いて寝てます。
c0203982_22203376.jpg

エコーを見ている時に動物病院の先生より先に「カノンちゃん赤ちゃんお腹にいるね~」
と言ってしまい・・・先生に「先に言われてしまった!おめでとうございます」
「はい。います。説明はいらないですね~」と笑われてしました(汗)
そして・・・今日。。。
c0203982_22335326.jpg

ふと見たらテニスボールを抱えて寝ていた。。。
母性が出てきたのかなぁ~
いまだミランにお世話してもらっているのにママになれるのかなぁ~??
もしかしたらミランが赤ちゃんのお世話したりして(汗)
[PR]
by marrone2009 | 2010-06-28 22:38 | ミラン・カノン

Nail。。。

今回はシンプルにベージュのみにしようと思ったけど・・・
やっぱりラメを入れました。
c0203982_21294930.jpg

[PR]
by marrone2009 | 2010-06-26 21:31 | Nail

新作。。。

c0203982_12192846.jpg

今回は背中に穴がたくさん空いてるTシャツ。。。
これなら暑い日でも着れそう~♪
[PR]
by marrone2009 | 2010-06-22 12:22 | 新作情報

やっときた。。。

四月のはじめに注文したものがやっと届きました。
ネットで見つけたお店。羊毛フエルトで愛犬そっくりに作ってくれます
右がミラン左がカノン。。。。
希望すれば愛犬の毛を混ぜて作ってくれます。
ミラン・カノンの毛を混ぜて作ってもらいました♪
c0203982_13295145.jpg

画像では大きさがわからないと思いますがミランで5cmです。
大きさを変えて作ってくれたのでカノンはもっと小さいです。
それとお尻尾の長さが違うので差をつけて作ってもらいました。
c0203982_13365956.jpg

どこに飾ろうかなぁ~♪
[PR]
by marrone2009 | 2010-06-20 13:39 | ミラン・カノン

新作2点。。。

c0203982_13432527.jpg

サラッとした生地なので涼しげでこれからの時期にもぴったりです♪
モデルはカノンちゃん。。。落着いて座ってくれるようになりました。
c0203982_13532233.jpg

そしてキャミワンピ同じ生地ですがちょっと女の子ぽい感じに仕上げました。
モデルはミランちゃん。。。「ちょっとこれ着て~」と言うと
「ウ~~~」と怒るようになりました(-_-;)
まだ新作があるので着てもらいたいけど・・・明日以降アップします♪
[PR]
by marrone2009 | 2010-06-19 14:00 | 新作情報

トリミング。。。ミラン

今日はミランのトリミング。。。
c0203982_23243123.jpg

苦痛に耐えてやっとお尻で終わり・・・ミランもブラッシングは嫌いです。
一時間半かかった
c0203982_23284216.jpg

ミランも6mmカットにしました。耳も少し短くしたよ。

今日はカノンが食べたものを吐いていました。
つわり??お腹はふくらんでいないから想像妊娠??
診断が出るのは七月に入ってからかなぁ~
元気だからもう少し様子をみて病院に行こ。。。
[PR]
by marrone2009 | 2010-06-16 23:33 | ミラン・カノン

トリミング。。。カノン

本日はカノンのトリミング。。。
c0203982_025929.jpg

シャンプー前のブラッシング・・・カノンにとって一番嫌いな時間。。。
日々のお手入れをしていないので毛玉が沢山ある為 
ブラッシングに一時間以上かかります。
時間がかかるので寝ころんだ状態でブラッシングします。
あと右手で終わり~~ 今日もよく頑張りました!
c0203982_062833.jpg

いつもボディは9mmカットですが暑くなってきたので6mmにしました。
ガリガリだから貧弱です。
明日はミランです♪
[PR]
by marrone2009 | 2010-06-15 23:00 | ミラン・カノン

懐かしい写真。。。

ふと禁煙してからどれぐらいたつのかなぁ~とミクシィ日記をたどってみたら
可愛い画像をみつけたのでいくつか紹介します。
これは3年ほど前の画像♪
c0203982_0582639.jpg

ミランちゃんピーピー音のするおもちゃが大好きです。
ピーピー音のするぬいぐるみだとかじって綿出して
10分程でボロボロにしてしまいます。
これは娘がUFOキャッチャーでとってきたマスコット。
音がしないので不満なのです。。。
c0203982_17341.jpg

これはカノンが生後20日の時
ミラン:3匹出産 男の子2匹 女の子1匹(カノン) 
c0203982_19698.jpg

で男の子2匹がお引っ越しして二人になったミランとカノン(生後50日)
こんな小さかったんだなぁ~♪可愛い♪

で。。。禁煙して2年8ヵ月程たってました10月で丸3年。。。
素晴らしい!!
[PR]
by marrone2009 | 2010-06-06 01:26 | ミラン・カノン

Nail。。。

かれこれ8年程になりますか。。。
自爪で生活していません。
爪が弱いのでこの爪でないと生活できません。
でも裁縫にはこの爪は向いていません。
c0203982_23214423.jpg

ネイルをチェンジする前に撮りました。
前にどんな爪してたかなぁと思い出せないので画像で記録する事にしました。
ここ2年程前からネイルアレルギーを発症
(チェンジした日は痒みがあり爪の周りが腫れます)
なのでできるだけ長くもたせるようにしています。
前は3週間ごとにチェンジしていましたが今は1カ月はもたせます。
もうボロボロでしょ。限界がきたのでチェンジしました。
c0203982_2330156.jpg

で今回チェンジしたのがコレ!
何故かこの時期(去年もそうだった)いつもと違うカラーをします。
去年も「珍しい~」とみんなから言われた記憶があります。
去年はブルー系だったなぁ~
なぜでしょう。。。
ストーンを沢山つけると包丁が使いにくい・・・
千切りをしているとたまにガリっとストーンを削る事が・・・

慣れないネイルにすると落着かないし飽きます。
今回は3週間でチェンジだな!
[PR]
by marrone2009 | 2010-06-02 00:04 | Nail