ブログトップ

MARRONE Note

marrone.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新作Tシャツ。。。

これからの季節にも涼しく着れるお洋服です♪
c0203982_1418182.jpg

今回はカノンちゃん♪
現在1.98キロほぼ2キロ。。。。
このお洋服はブラック系のわんちゃんが着る方が似合うでしょうね♪
[PR]
by marrone2009 | 2010-04-29 14:21 | 新作情報

春色Tシャツ。。。

c0203982_1102415.jpg

ふと立ち寄った生地屋さんで見つけた生地。。。
あまり手にすることのない色なんですが目にとまり
購入しましたが少ししか生地がない為
SS S Mサイズしか作れません。。。
気に入った方がいれば是非♪ お早めに。。。
c0203982_1320186.jpg

[PR]
by marrone2009 | 2010-04-19 01:17 | 新作情報

新作3点。。。

c0203982_13235360.jpg

2ショットの撮影はホント難しい。。。
諦めて・・・
ミランちゃんをモデルに今回も撮影です。
今回の生地はみんなサラ~としたニット素材です。
取りあえず3点アップします♪
まだありますよ(^o^)丿
c0203982_13272895.jpg

3点とも背中にポケットが付いています♪
c0203982_13285970.jpg

こちらの商品(柄Tシャツblack&white)はお買い得ですよ♪

MARRONE shop

[PR]
by marrone2009 | 2010-04-16 13:40 | 新作情報

トリミング。。。

昨日はミラン・カノン シャンプー&カットしました。
c0203982_12255632.jpg

途中・・・・です。

2年ぐらい前から家でカットしています。
それまではトリマーさんにカットしてもらっていましたが
専属のトリマーさんにカットしてもらえなくなって・・・
何件か行ってみましたが気に入ったカットにしてもらえなくて

へたくそでも自分でやることにしました。

c0203982_12304254.jpg


体のあちこちに毛玉が沢山できているので 
シャンプー前にブラッシングをします。
これが大変。。。
自分でするようになってトリマーさんの苦労がわかりました!
1時間以上かかります

c0203982_12334291.jpg


ミランの耳の毛がトリミングするたびに減っていきます(汗)
失敗・・・ 
カットはさみは最初から奮発して高いものを購入しましたが
バリカンは市販のものにしたので少し物足りなさを感じだしたので
(へたくそなりに・・・)
そろそろバリカンを業務用にかえたいなぁと思います(*^_^*)

近日 新作を数点アップします♪
[PR]
by marrone2009 | 2010-04-12 12:49 | ひとりごと

ブラウス。。。。

c0203982_13292788.jpg

初めて自分の洋服を作ってみました。
最初は市販の型紙を使い 裾とひじあたりから下を縫いはなした感じに仕上げました。
でもどちらかというと可愛い系があまり好きではないので
市販の型紙を元に型紙を作り直し。。。。
c0203982_13345578.jpg

ヨークをやめて一枚仕立てにしてバイアス仕上げにしてみました。
着てみると思ったよりいい感じ♪ 他の素材でも作ってみようかなぁ~♪
[PR]
by marrone2009 | 2010-04-11 13:40

テッチングレース。。。

c0203982_21255777.jpg

タッチングレースです。
手入れをしていなくてグチャグチャになり捨てたとおもったレースが
探し物をしていたらヒョこっと出てきました♪
ピンをうって仕上げます。
これが結構大変。。。 二枚重ねてピンうちしました。。
c0203982_21361397.jpg

出来上がり♪
c0203982_21372574.jpg

タッチングレースはシャトル2個使うやりかたと1個でするやり方がありますが
これは1個でします。単純な作業なんですが少しずつのズレが円を変形させて
いくので私は一模様ずつ物差しで測りながら作りました。
手間はかかりますがクラシックレースの中で2番目に好きなレースです♪
[PR]
by marrone2009 | 2010-04-05 21:49