ブログトップ

MARRONE Note

marrone.exblog.jp

カテゴリ:ひとりごと( 53 )

うちの子。。。

やっと芝が伸びてきてそろそろ芝刈りしようかな~
c0203982_16121888.jpg

植え方が悪かったか?まばらな生え方になってる。。。
そしてお誕生日の金一封で購入したバラの苗
つるバラ バターリッチ 初めてバラを育てるので
上手に花を咲かせることが出来るかな~
芝・野菜・バラの管理表を作りました!
この通りにいかないかもしれないけど・・・
これで忘れることは防げそうです!
c0203982_16282196.jpg

野菜はなす・きゅうり・大葉・ルッコラ・プチトマト
ピーマン・スナップえんどう・いちご
あんまり日の当らない場所だから育たないかもね!
[PR]
by MARRONE2009 | 2013-04-18 16:30 | ひとりごと

芝生。。。

昨日までなかった草がニョキニョキ~
c0203982_14593548.jpg

二葉の芽は雑草だったのね!
久に話したら...
「押し花の先生しとったんやろ~!」
双子葉植物と単子葉植物知らんの!って....
朝から勉強会が始まった!
芝生の芽が二葉?とは思ったけど芽が出ないから
もしかしてコレ?って思いたかっただけです!
早くフサフサにならないかな~(^-^)
[PR]
by MARRONE2009 | 2013-04-01 15:04 | ひとりごと

プチ農園~♪

小さなお庭を改造してます♪
左の小さな芽は芝生?10日前に種を植えました。
娘と息子の3人で石がゴロゴロの庭を耕し...
お友達はどこが庭?って言いますが庭です!
芽が出たけど雑草か芝の芽かまだ不明です。
小さな庭だけど芝生代見積もったら7万円!
土だけで3万かかったのに計10万は
芝生初めての経験だけに....
初心者には種からは難しいみたいだけど
見積ったら安かったのでまずは種から挑戦♪
c0203982_2361751.jpg

そしてプチ農園は♪
イチゴ・スナップえんどう・ローズマリー・ミント・スープセロリ
あと大葉ときゅうり・プチトマトを仲間に入れる予定です♪
収穫が楽しみ~

1日新作アップします。
半そでTやチュニック・薄手のニットなどアップ予定です(^-^)
[PR]
by MARRONE2009 | 2013-03-30 23:26 | ひとりごと

エドワードくん。。。

ゆりかとりょうちゃんから。。。
c0203982_2111197.jpg

りょうちゃんはユリカの友達だけど毎年プレゼントしてくれます♪
半分うちに住んでる。。。

息子は「えっ今日誕生日やったんや~」
「あっホンマや24日やった~」って!
彼女の誕生日は忘れないのにね!
息子は大きくなるとそんなもんだ!

エドワード君かわいい。。金一封もついてた!
金一封はなに買おうかな~
買って形にしないとなにに使ったかわからなくなる!
エドワードくんbagにつけよ~
[PR]
by MARRONE2009 | 2013-03-24 21:06 | ひとりごと

やまさん。。。

可愛いお客さん「やまさん」です。
c0203982_17514033.jpg

ピンボケしてますが「やまさ~ん」って言ったら耳の後ろに手をあげます♪
離乳食を食べて・・・・美味しい顔して~って言ったら
c0203982_17533139.jpg

鼻を吸う音させながらこんな顔します♪可愛いすぎ!

初めてミランカノンが近くまで接近しました。
この子大人しくて じ~としててくれるのでミランカノンが接近出来ました!
c0203982_17564667.jpg

ミランはこれで終わり!危ない!(ガブリっいきます)
カノンは人間を噛んだ事がないけど
子供を見ると強烈に吠えるのでちょこっと心配でしたが
c0203982_17593150.jpg

こんなに接近!ペロリ
c0203982_180207.jpg

やまさんのオヤツまで頂き仲良くできました♪
[PR]
by MARRONE2009 | 2012-08-28 18:03 | ひとりごと

母の日♪

今年はないと思っていた母の日でしたが....
粋な計らい?といいますかサプライズでいただきました~
(娘2:1息子ぐらいだと思う)
c0203982_2181721.jpg

昨日突然・・・愛車とサヨナラしまして鍵&キーホルダーも!

(なんでか気になる人は直接聞いて下さい!)まぁびっくりするから!

むか~しに子供たちが買ってくれた同じ形のキーホルダー
車と鍵はかえって来ないけどキーホルダーは復活しました♪
ちょっと感動~♪
[PR]
by MARRONE2009 | 2012-05-18 21:22 | ひとりごと

新入り♪

新入社員です!
c0203982_1730386.jpg

まだ仲良くなっていないので使いこなすには
もう少し時間がかかりそう・・・
活躍に期待♪
[PR]
by MARRONE2009 | 2012-05-03 17:31 | ひとりごと

タブレット。。。

ドコモがキャンペーン中と聞いてスマホに変えようと
行って来たのですが・・・現在の携帯代に比べかなりUPになるので
やめました~~
で携帯を新しく変えてタブレット端末をプラスしました♪
c0203982_21471755.jpg

このタブレットたったの5円です!(息子の学割使用で)
wi-hiをひっぱってきて使えばいいそうです。。。
まだよく分かりません!
長い時間外出した時にショップの状況を確認したりと
お仕事関係には活躍しそうです♪
[PR]
by MARRONE2009 | 2012-03-18 21:58 | ひとりごと

お雛様。。。

うちはいつも3月3日に出して4日にしまいます!
c0203982_1345451.jpg

5分で出して5分で片付けられる場所に置いてます~
出すのが面倒で買った陶器のお雛様。。。
c0203982_13473025.jpg

こちらだけ出してる時期があったけど
「念が入るよ~」と言う言葉を聞いて怖くなって年に一度出すようになりました!
だから1日だけ出してます♪
簡単にお雛様だけしか出さないけどね!
[PR]
by MARRONE2009 | 2012-03-03 13:51 | ひとりごと

やっとみつけた♪

ず~と欲しかったコーム
やっと「これ~」ての見付けた!
c0203982_22474592.jpg

前のは粗目・細目の2WAYタイプのを使っていたけど
使っていると手に刺さって痛かった!
このコームは使いやすくて気に入ってます♪

さて・・・今から新作アップします(^-^)
[PR]
by MARRONE2009 | 2012-03-02 22:53 | ひとりごと