人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MARRONE Note

marrone.exblog.jp

キムチ!

ここ数年。。キムチは買わずに作ってます♪
めっちゃ美味しく出来た事はないけど・・・
たま~に「今回上手やん!」ってときも・・・
毎回適当だから同じ味ができません!
キムチ!_c0203982_21151428.jpg

そろそろコツもわかってきたのでそろそろMyレシピ帳に書けそうです!
娘が嫁に行く時に持たそうか?
(たぶん要らんと言われる)
今回は初めて火にかけるキムチの素つくり。。。
キムチ!_c0203982_21212196.jpg

いろんなレシピを参考に独自のキムチの素作りしてますよ。
本場の人が食べると「ちょっと違う!」って言うかも...
この醤油?ナンプラーみたいなやつ・・・臭い!
でも隠し味に少しだけ入れます。
キムチ!_c0203982_21245515.jpg

アミエビは臭くて好きじゃないので桜エビを粉末にして入れます。
磯臭くないキムチに仕上がります!
キムチ!_c0203982_21265938.jpg

今回はキュウリとセロリのキムチを作りました。
キュウリのほうは生姜の千切りををプラスしました。
キムチ!_c0203982_21291678.jpg

そしてセロリ~
セロリは初めてなのでうまくできるか??
そして私以外誰も食べない!
by MARRONE2009 | 2012-08-08 21:38 | Cooking
<< チュニック。。。 カノン。。。 >>