ブログトップ

MARRONE Note

marrone.exblog.jp

cooking。。。

車を走らせて約40分。。。。
田舎に野菜を買いにいきました。
沢山買いすぎて冷蔵庫に入らないのでクッキング~~~
c0203982_14305917.jpg

きゅうり10本ぐらいキュ~ちゃん漬けにしました。
きゅうりに塩をしてしんなりしたら水洗いしてギュッとしぼり
ショウガ・酢・醤油・みりん・砂糖を火にかけ熱くして
熱いうちにきゅうりにどば~とかけ冷めたら冷蔵庫に・・・
c0203982_14364533.jpg

そしてラディッシュも酢漬け。。。
これはいつも好評でボリボリ食べてくれます!
塩でしんなりしたらぎゅっとしぼって 
ダシ醤油と酢を合わせた汁の中に入れてゴマ入れて終わり。。。
1時間程漬けてすぐ食べても美味しいし しっかり漬かっても美味しい
c0203982_1444360.jpg

ズッキーニと長ピーマンなどある野菜をドバッと入れてスープ?野菜の煮物?
ごま油とニンニクで野菜を炒めたあとカレー粉と和風だしとダシ醤油で味付け。。。
冷たくても美味しいかも。。。

あとフキも・・・・
皮むきは面倒だけど美味しいから頑張って皮むきます!
[PR]
by marrone2009 | 2010-07-02 14:53
<< カノンのお腹。。。 hand made... >>